2007年03月27日

福永ちな_04(マゼンタQRコード)

fukunagachina_04.jpg

福永ちなの事をつい最近まで、全然知らなかった私が

高校時代の憧れの彼女と同じニックネームというだけでファンになってしまう

単純ですよね

男ってのはロマンチストなんですよね

昔の彼女をなかなか忘れられなかったり

良い思い出にしてしまったり

さて、今回マゼンタで画像を作成しましたが

以前、赤系の色はバーコードには不向きという記事を書いています

携帯電話のカメラで読み取る分には問題無いとは思いますが

レーザーで反射させるタイプのリーダーもあるので

基本的に赤系色は避けた方が無難です


「応援お願いします→人気blogランキングへ



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | 福永ちな

2007年03月22日

福永ちな_03(千社札)

fukunagachina_03.jpg

福永ちなの似顔絵QRコード入り千社札です

祇園のお姉さん方が名刺代わりに名前入りの千社札をお客様に渡したりします

祇園では千社札のことを花名刺とも呼ぶようです

私、京都っ子なのですが祇園ではあま飲みませんね〜

木屋町はよく行きましたが最近年齢的にちょっときついかな

木屋町は若い人が多いので、浮くって事はないんでしょうけど・・・

さて、話が脱線してしまいましたが

千社札シール、例えば季節ごとに持つのも楽しいかもしれません

舞妓さんの花かんざしのように毎月分てのもアリかもしれませんね

気分は一気に祇をんのお姉さん

名前入り千社札と基本的な京都弁を使って、ウケ狙いもいいかもしれませんね

もちろん、ウケなくても責任はとりませんよ

興味のある方は、メールしておくれやす〜


「応援お願いします→人気blogランキングへ



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 福永ちな

2007年03月13日

福永ちな_02(全身をフルカラーだね)

fukunagachina_02.jpg

福永ちなちゃん、カワイイ顔していてモロにタイプです

そのカワイイ顔に似合わず、出るとこは出ていると言うか

すごいですね、胸の大きさと形!

ウエストはめちゃ細いのにね

ホント、グラビアアイドルって全身をフルカラーで見るのに限るなってつくづく思いましたよ

でもまぁこのブログの意義なんですが、そもそも似顔絵入りのQRコード作成の腕前を上げる事が目的でもあるので

「わかってたら意味の無い画像ばかり作るなよ」などと思わないように、ひとつよろしくお願いしますよ


「応援お願いします→人気blogランキングへ



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福永ちな

2007年03月04日

福永ちな_01(せつな過ぎる気持ち)

fukunagachina_01.jpg

私、福永ちなさんの事、今日初めて知りました

QRコードに重ねる似顔絵のモデルをネットで探していて偶然発見しました

彼女のどこに惹かれたのかと言うと、それは名前なんですね

『ちな』って名前、大昔の憧れの彼女さんと同じニックネームなんです

ホントどうでもいい話なんですけど・・・大切な、そして、せつなすぎる思い出を久しぶりに思い出しました

マジでどーでもいい事がきっかけで、ともかく作ってみました

なかなか解像度の良い画像が無かったので、あまり似てないですが

個人的には福永ちなファンになってしまった今日この頃です


「応援お願いします→人気blogランキングへ



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福永ちな

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

