2007年06月04日

恐竜_01(似顔絵QRコード)

kaseki_01.jpg

我が家の息子4歳、恐竜にはまっています

テレビアニメの恐竜キングの影響なんですけど

一度、近所のスーパーで恐竜キングのカードゲームで遊ばせてあげて以来

「恐竜キングのカードゲームさせて」とよくせがまれます

現時点でかれこれ7枚集めました(すっ少なっ!)

まぁ幼稚園のお友達は数十枚とか百枚近く持っている子もザラのようですが

あまり買い与えすぎるのもなんなんで・・・

だけど少ないばかりでなく弱いカードばかりなんて、あまりにも不憫な子だ

とバカ親的な考えで、楽天オークションでいいカードが無いかチェック

最初は数百円ソコソコなら買ってもいいかなと思ったけど

それじゃカードの値打ちというか、ゲーム機にコインを入れて出た時の楽しさや有り難さが半減するかなと思い

やめときました

オークションには数万の入札されているカードもありましたね

みんな金持ちですね〜

今回はティラノサウルスの化石でQRコードにしてみましたが

ものすごい苦労の割にはもうひとつパッとしませんね

この画像作るの、ものすごく面倒臭かったんですよ、ホント

でも、子供には面倒でも手作り工夫や、自然的な楽しさを知って欲しい

純粋な気持ちを持ちつづけて欲しいものですね



「QRコードなどについては→ブログランキング




そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。