2007年04月19日

石井めぐる_02(QRコード利用率調査)

isiimeguru_02.jpg

モバイルリサーチ with goo(23)
この「モバイルリサーチ with goo」では、goo リサーチと japan.internet.com が共同で、携帯電話を活用したリアルタイムアンケートを定期的に行い、その結果を発表している。前回は「今まさに使用している携帯電話」に関して調査したが、今回は第14回、第17回、第20回と同様に「モバイル検索」について調査した。


■ QRコードを利用した広告は引き続き好調

「いままでに、外出中・移動中に目にした広告について、携帯を利用して、その場で具体的な行動を起こしたことがありますか」との質問を行ったところ、最も回答を集めたのは「バーコードで URL を読み込んでアクセスした」で38.49%(393人)であった。

第20回の39.12%よりは若干低いものの、14回(31.02%)、17回(37.74%)よりも高い値となっており、QRコードを使ったモバイル向け広告は高い利用率を達成していると見ていい。




QRコードの利用率は、どちらかと言えば好調なようですね

ただ、QRコード以外の2次元バーコードも最近よく見聞きします

カラーコードなんて面白いと思います

今後どういった展開になるのでしょうか

注目し続けなければなりません




「QRコードなどについては→ブログランキング




そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石井めぐる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39302500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。