2007年04月17日

土方歳三_01(似顔絵QRコード)

hijikatatosizo_01.jpg

土方歳三(ひじかたとしぞう)と言えば、幕末期の京都で、新撰組の鬼の副長と恐れられた人物です

新撰組の初期に滞在していた壬生寺周辺へは、月2〜3回用事で出かけるのですが、道が狭くて車の運転がし辛いんですよね

電信柱に色々な車が擦った後が残ってたりします

京都の道は狭いとこ多いです

って結構どうでもいい話ですが

京都にゆかりのある人物なので、やはり親近感を抱きます

新撰組の時代劇などテレビで放映されるとみてしまいますが

役者が老けたオジサンだと興ざめですね

土方歳三、写真の通り男前(へたな役者よりも)

冷酷な鬼の副長であり(新撰組時代)

温和で、母のように慕われていた(函館戦争当時)

誰が適役でしょうかね〜

ちなみに同時代の坂本龍馬の場合なんですが

私は反町隆史がいいと思うんですよ

演技力とかはともかく、なんとなく似てませんか?見た目


「QRコードなどについては→ブログランキング




そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

