2007年04月11日

夏川純_01(似顔絵QRコード名刺)

natukawajun_01.jpg

夏川純と言えば、年齢詐称で話題になりましたね

少し彼女の話題からそれますが、成人式ってあるじゃないですか

20歳の芸能人で成人式に出ない人たまにいるじゃないですか

そういう時に

「こいつ歳ごまかしとるな〜」

と思ってしまう私、ひねくれ者ですかね(笑)



またまた

話が変わって、現在会社の若手営業マン用に似顔絵入りQRコードの名刺を作っており

そちらの画像作りを優先している為になかなかブログの方が手がまわんないんですよね〜(せこい言い訳)

数名の若手営業マンたち、現在新規得意先獲得に向けて奮闘しております

名刺を新しくしたところで得意先がとれるかと言えば、世の中そんなに甘くは無いのですが

できる限りの工夫はしたいと思います

初めて訪問する相手に名刺交換でインパクトを与えるには?

例えば2つ折の名刺はどうだろうか・・・

今まで以上の情報を名刺に印刷できるし、なかなかインパクトあるかもしれません

そして似顔絵入りQRコードを印刷しておけば、名刺の話題に喰らいつく方もいるかもしれません

(私の勤める会社が印刷関係の仕事をしているので、まずは名刺の仕事からという場合もあります)

@二つ折り名刺で相手の気を引き寄せる
A顔入りQRコードでさらに引き寄せる
Bすると、その場で実際に携帯電話のカメラでリードしてもらいやすくなる
C無事にリード成功すれば、簡単なキャッチコピーとURLが
DURLを接続すれば、各営業マンのプロフィールページへ

だいたいの狙いはこんな感じです

CのキャッチコピーとDのトップページではなくプロフィール(または商品ページ)へのリンクに関しては

qr_quelさんのQRの達人。内の記事を参考にさせてもらいました

いきなりホームページのトップ画面にリンクするのではなく

各営業マンの紹介画面が開く事によって

例えばゴルフや魚釣りの話題など、通常だと何回か通ってから徐々にできる話が

いきなりその日からできるかもしれませんよね

若手用の名刺に関しては他に3つほど工夫を盛り込もうと考えていますが

良い物が出来上がって、多少の効果が出てくれればと、ほんの少し期待しています

ただ、名刺の値段が若干掛かってしまいそうで経理から文句がでそうですが・・・


「QRコードなどについては→ブログランキング



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ

posted by 椎名 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏川純
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38444373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。