2007年04月09日

滝川クリステル_02(顔入りQRコードを実践)

takigawachristel_02.jpg

滝川クリステルさんの第2段です

クリスチャン風の素敵な名前ですよね

子ども時代のあだ名は「クリスちゃんでしょうか?」

まさか「クリちゃん」なわけないですよね

・・・と、寒いおやじギャグが出たところで話を変えましょう

似顔絵画像入りのQRコードのメリット・デメリットは色々想像はしてきましたが

やはり名刺に印刷するのがデメリットを抑えることを考えると今のところ良いかなと思います

去年、自分の会社で企画を提案したのですが、実はその時は却下されているんです

だけどその後、若手の営業マンから

「新規開拓の飛び込み営業の際に、ケースバイケースで使い分けしてみたい」

の意見を出してくれて、数名分を作ることになりました

飛び込み営業は過酷な仕事だと思うし、名刺を変えただけで簡単に仕事を貰えるかと言えば、そんなに甘い話ではないでしょう

だけど、彼らの営業の何かの役には立てたいですね

効果については、すぐにわかるものでも無いでしょうが

またいずれ報告させていただきます


「QRコードなどについては→ブログランキング




そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ

posted by 椎名 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 滝川クリステル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。