2007年04月07日

小池徹平_03(世界に一つだけのバーコード)

koiketeppei_03.jpg

小池徹平に3回目のチャレンジです

前回、前々回は見事に失敗していましたが、今回はオッケーです

許容範囲が割と広めなんです、私

世界に一つだけのバーコードとは・・・?

答えはあなたの自身の似顔絵入りのQRコードです

自分の顔入りのQRコードっていったって、じゃあ使い道は?

やはり名刺に使うのが良いと思います

例えインパクトがあっても読み取り精度が落ちるのは事実なので

名刺なら、万が一読めなかったとしても問題にはならないでしょ

私自身、QRコード入りの名刺をもらう事もありますが、それらのいずれも

携帯電話のカメラで読んだことありません

そう、せっかくのQRコードも読み取った場合に見れるホームページアドレスも

携帯電話のカメラを向けてもらわなければ意味がないんです

だけどもし1割の人でもQRコードの読み取りを試してくれれば

会社のホームページやあなたのプロフィールへ誘導して

好印象を植えつけるチャンスに繋がる可能性もあります

それを可能にする手段が自分自身だけの世界に一つのバーコード入り名刺だと思います

「似てますか?」とか
「読めるかどうか試してください」

などと誘導して、1割の読み取り率を3割4割に上げる事も簡単な話です

ま、仕事は個人の技量が大切であって、名刺はオマケくらいに思っておくくらいで調度いいんですが

使うタイミングによって面白い小道具になりますよ




「ハイ、即クリック→人気blogランキングへ



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 小池徹平
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37993316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

小池徹平
Excerpt: 秋川雅史がツボたやつ。金が無いから)を鑑賞。新作もナイスだった。そして今日は少し遅めの夕食だった。食べながらCM見てた。小池徹平がでてた、母に聞いてみたんだ。「かっこいいと思うか」 「関係ない」 あり..
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-04-07 06:53
×

