2007年03月24日

リア・ディゾン_04(読み取り精度)

leah_04.jpg

会社で売り上げ対策などの仕事の会話をしていたんですが

ある若手の営業マンが

「こりゃ〜リア・ディゾンをCMで使うしかないな」

などと言っていました

もちろん冗談のつもりで言ってるんですよ

私の勤めている会社はタレントを宣伝に使うような

ビッグな企業ではありません

ただ単に、最近覚えたばかりのリア・ディゾンを会話のネタに使いたかっただけです

ところで、こういった似顔絵入りQRコードの読み取り精度ですが

普通のQRコードと比べるとやはり若干落ちます

あまり縮小して印刷しないほうがいいかもしれませんね

例えばマクドナルドでハンバーガーの包み紙に印刷されているQRコードですが

私の携帯電話では読み取りできませんでした

なかなかピントが合わないんですよね

なんせ2年以上昔の機種ですから

ただ、ここで紹介させてもらっている画像は、一応私の機種でも読めています

なんとも頼りない保障ですけどね(苦笑)


「応援お願いします→人気blogランキングへ



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | リア・ディゾン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36712809
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。