2007年03月22日

小池徹平_01(名刺)

koiketeppei_01.jpg

女性に人気のあるタレントさんを使ってQRコードを作成しようと思いました

『ジャニーズ 画像』のような感じで検索です

「あれ小池徹平ってジャニーズやっけぇ?まぁいいや」

みたいなオヤジくさいノリで、画像選びです

選んだ画像も、私の奥さんが言うには

「徹平ちゃんぽくない、もっと笑ってるほうがいい、ほらコレなんかカワイイやん・・・・・・・・・・・・・」

などと横から口を挟んでいましたが、画像の解像度的によかったので

今回は徹平ちゃんぽくないかもしれませんが、笑っていない似顔絵です

仕事ができる男をイメージし、名刺画像を作成しました

QRコードが印刷された名刺は最近増えてきていますが、実際、携帯電話か何かで読むかと言われれば、はっきり言って読みません

まぁ私の場合はですが

そこで、ただのQRコードを印刷するのではなく、この似顔絵入りQRコードを印刷してみれば

結構インパクトありますよね?

バーコードリードされていた率が従来おそらく1%以下だったのが

これだけで10%以上は見込めるのではないでしょうか

会社や商品のURLへ誘導し、アピールできるチャンスが拡大しますよね

何よりも、名刺交換した相手の記憶へあなたの事が従来以上にインプットされる事は間違いありません

新規得意先を獲得する営業員の方などには使い道によっては成績を上げる小道具になるでしょう

名刺も2〜3種類用意しておき、ケースバイケースで使い分ければ・・・

大きな成果を達成できるかも?しれませんね


「応援お願いします→人気blogランキングへ



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小池徹平
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。