2007年03月15日

QRコードでなぞなぞ!

panda_01.jpg

なぞなぞの答えは・・・QRコードをリードしてみてくださいね^^

簡単すぎましたかね

「そうだ、動物バージョンを作ってみよう」と思い立ち

すぐさまパンダの画像を探している自分がいました

だって、めっちゃ簡単そうでしたから(笑)

案の定、さくさくと作れたのですが自分の携帯電話でリードチェックしてみると、いつもよりも読み取りが難しかったです

出来上がった画像を縮小してみたり、位置を動かしたり

色々試しているうちにようやく読み取り率が安定しましたが

バーコードと重ねる画像の位置関係は、これからの研究テーマでもあります

もっと、データ作成の腕も上げないといけないし

日々勉強ですよね

携帯電話によって読み取りやすかったり、読めなかったり、差が出ると思いますが

試しているのが私の使っている2年以上昔の機種なので

まぁ、大抵の方は問題ないと思います

あ、それと

これから答えの確認をする方は、くれぐれも鼻で笑ったりため息ついたりしないように!


「応援お願いします→人気blogランキングへ



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。