2007年03月08日

ペ・ヨンジュン_01(喋るQRコード)

yon.jpg

カメラ付き携帯電話の普及でQRコードの印刷需要が伸びました

名刺や葉書やチラシなどに印刷して、自分(会社など)のホームページに誘導すると有効だと思います

でもみなさん、いちいちQRコードを携帯でリードしてますか?

私はあまりしません

そんな私が昨年、ふと手にしたホットペッパーという雑誌の表紙にスマップのメンバーの似顔絵入りQRコードが印刷されているのを見て思わず試してしまいました

『QRコード』+『似顔絵』+『ケースバイケースでコメント』を合体させることで『読んでみたい率』は数倍に跳ね上がると思います

例えば名刺にあなたの似顔絵入りのQRコードを印刷しておけば

売上げアップ、高感度アップにより繋がるでしょう

ヨン様ことペ・ヨンジュンの似てない似顔絵ではあるのですが

そんな時はセリフをつければ大丈夫(笑)

ほらね、思わず読んでみたくなりますヨン♪


「応援お願いします→人気blogランキングへ



そうだ顔入りQRコードを作ってみよう『目次ページ』へ
posted by 椎名 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | ペ・ヨンジュン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35851991
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

あなたを表現する名刺
Excerpt: 名刺を渡されていないサロン様は まず無いと思います。 この名刺なんですが 店名に肩書き、名前、住所、電話番号 最近ではメールやホームページアドレス等が 掲載されていると思います。 あるサロン様で私が..
Weblog: FPC_UMEDA_BLOG
Tracked: 2007-03-17 01:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。